[FX]なぜトレードで勝てない?その理由をお教えします 2018年9月6日

 

古いお付き合いの方はご存知かと思いますが、
僕のトレード動画をご覧いただくと
ちょいちょい「及川語」が登場しますよね?

初めての方は大抵面食らうのですが、
言葉の意味を理解していただくと
実に重要な内容が多いんです。

 

そんな中、
今日は「スーダラトレード」という
謎な言語が出現します。

くだらねぇ、と言わず
しっかり認知なさってください(笑)

実は案外、どころか
かなり重要なお話ですので。。。
↓  ↓  ↓

 

今日は録画スタート時点でチャンスがなかったため、
講釈を先に垂れ、
その後トレードの実演という流れになっています。

・優位性の高い場面を待つ
・それまでの間、中途半端なポジションを持たない
・ナンピンした時はより着実に利食う

このあたりをぜひとも盗んで欲しいと思いますね。

ではまた!

 

よろしかったら「ブログランキング」への
応援クリックをよろしくおねがいいたします。
↓   ↓   ↓


為替・FX ブログランキングへ

無料:3ヶ月で225万円の運用益を叩き出した最新インジゲータ解禁!

ついに開催!FXism及川圭哉の集大成プロジェクト
『トレードアベンジャーズ』

これまでたくさんの億超えトレーダーを輩出し続けたFXism及川圭哉の最新プロジェクトがついに始動!
今回のプロジェクトでは過去にFXism及川の指導を受け億超えトレーダーの仲間入りを果たした弟子たちが一同に集結します!
さらに今ならプロジェクト専用LINE@に登録すると3ヶ月で225万円の運用益を叩き出したFXismオリジナルインジゲータをプレゼント!
特典ゲット

28 件のコメント

  • 及川さんのYouTubeは毎回楽しみにしています。さっぱりした解説が大好きです。小生51才無駄トレードが多く勝ったり負けたりスーダラ節ですか?とても参考になります。これからも頑張って下さいませ

    • 三宅さま
      コメントありがとうございます。

      >さっぱりした解説が大好きです。

      ↑光栄です^^
      ありがとうございます。

      >小生51才無駄トレードが多く勝ったり負けたりスーダラ節ですか?

      ↑歌的には「五万節」の方が好きなんですけどね(笑)

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 本日もありがとうございます。前回、前々回の内容だけで100万円以上の価値がある動画でした!!ゲーム感覚でトレードをしている自分に満足するのが目的はなく、利益を出す事を目的にするのは、本当にトレードもビジネスも同じだと思います。

    そういった意味で飲食などの客商売ビジネスは危険なんです。利益が出てないのにお客さんに「美味しかった!また来る!」とか「家族みんなでいつもいただいてます!」と言われると、「地域のためにやらないとダメだな!」とか思ってしまうんですよね。本来の利益を出す目的が、お客様の笑顔に満足するという目的に置き換わってしまって最後は倒産というのが多いですよね。

    利益無くしてトレードもビジネスも無いと思います。

    ちなみに私も67年生まれ。スーダラ節ギリ世代です。

    • ソウタ様
      いつもコメントありがとうございます。

      >前回、前々回の内容だけで100万円以上の価値がある動画でした!

      ↑さすがに大袈裟な気もしますが、素直に嬉しいです♪

      >そういった意味で飲食などの客商売ビジネスは危険なんです。
      >利益無くしてトレードもビジネスも無いと思います。

      ↑このお話は大変興味深かったです。
      確かにおっしゃる通りですね。
      もっとも僕の場合、飲食店はおろか「経営」そのものに向いていませんで、
      何やっても失敗すると思いますが(苦笑)

      >ちなみに私も67年生まれ。スーダラ節ギリ世代です。

      ↑僕の場合、なぜか高校時代に仲間内で大流行したんですよ。
      全然リアルタイムではなかったんですけど(笑)

      いつも面白いコメントをありがとうございます。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 及川先生、こんばんは。
    今回も動画ありがとうございます。

    勝てそうな場面だけやる。あらためて肝に銘じました。

    僕の場合、まだ訓練中で経験が浅いため、勝てそうな場面を待っていると一日二日エントリーできなかったりします。
    でも、よく分からない場面で当てずっぽうにエントリーして勝っても自分のためにならない気がするので、チャンスが来るまで待つことにしています。

    まあ、チャンスが来てエントリーしても普通に負けることがある(50%くらいは負ける)のですが、勝てそうな場面で負けた方が価値があると思っています。

    及川先生のメンタル面のメッセージは、自分が考えていることと同じように思えて自信が生まれます。
    頑張ります。

    • mobile様
      いつもコメントありがとうございます。

      >勝てそうな場面を待っていると一日二日エントリーできなかったりします。

      ↑ここは逆に大したものだと感心します。
      「見ていてやらない」はある意味苦行ですからね^^;;

      >勝てそうな場面で負けた方が価値があると思っています。

      ↑名言ですね。
      実際検証などをする際にも良いでしょうし、
      これで負け続けるようなら真逆をやるという発想も極論アリだと思います。

      >及川先生のメンタル面のメッセージは、自分が考えていることと同じように思えて自信が生まれます。

      ↑トレーダーの場合、
      熟練者だろうが初心者だろうが課題は同じ、というか
      「制御し続けること」こそが重要だと思います。

      「一度乗り越えたからもう大丈夫」なんて
      永久にないんですよね。
      ゆえに僕自身、日々「戒め」なんです。

      お互い慢心せずにがんばっていきましょう^^

  • 及川先生、いつも楽しみに見させていただいております。
    及川先生は、次のチャンスまで待たれるとき、何をされていますか?
    及川先生の手法ですと次の機会まで、余り2時間以上待たされることはあまりないのでしょうか。
    私は、待っている間ずっとチャートを見ていると、時間が長すぎて目が疲れてしまい、その日は何もできないということも多々あります。

    • kojさま
      コメントありがとうございます。

      >及川先生は、次のチャンスまで待たれるとき、何をされていますか?

      ↑それこそこのブログを書いたり、
      コメントの返信をさせてもらったり、
      「書き物系」が多いですかね。。。

      それ以外だと調べものしたり、
      YouTube動画をハシゴ、なんてときもありますね^^

      >2時間以上待たされることはあまりないのでしょうか。

      ↑僕はもともとトレードする時間帯を概ね決めていますので
      「待たされる」という感覚はそこまでありません。

      それとチャートを「ガン見」して待つこともなく、
      むしろ他の作業をする中で時々チャートをチラ見するイメージです。

      で、たまたま見たときにチャンスだったらやりますし、
      パッと見でチャンスでない場合、
      すぐに元の作業に戻る、、、そんな感じですね。

      >待っている間ずっとチャートを見ていると、時間が長すぎて目が疲れてしまい

      ↑これだと正直シンドいでしょうね(汗)

      時々チラ見

      たまたまチャンスだったらやる

      これを一度お試しになってみてください。

      「別にトレード出来なきゃ出来ないでいいや」
      くらいの気持ちでちょうど良いかも知れませんよ。
      僕は案外そんな感じですので。

  • 及川さん、いつもありがとうございます。

    スーダラトレード。。。
    僕もかなり痛い目に合い、後悔多数!
    今では、無理にエントリーしなくなりました。

    エントリー出来ない日もあるし、
    エントリーしてれば勝てた相場も多数ありますが
    そこは予想は有ってたけど、根拠が弱かったからと
    自分のスーダラトレード欲を抑えてます(笑)

    今回のエントリーで
    いつもは、ポンエンとユーロエンは同時に
    エントリーすることが多いのですが、
    今回のナンピンエントリーは時間差でしたね。

    ユロポンが下げ相場なので、
    ユーロが弱い→ユーロエンを先にショート
    ポンドが強い→ポンエンを後でショート

    がセオリーなのかと思ったのですが、
    最新の5分足の動きを見てユロエンを後でエントリー
    したのでしょうか?

    それとも、
    あくまでも1時間MAを基準に考え、
    ポンエンが先にタッチしたからエントリー。

    ということなのでしょうか?
    私の勘違いだったらすいません。
    私と少しエントリーのタイミングが違った動画だった
    モノですから、気になって質問させて頂きました。

    今後とも、よろしくお願いします。

    • りーだ様
      いつもコメントありがとうございます。

      >僕もかなり痛い目に合い、後悔多数!
      今では、無理にエントリーしなくなりました。

      ↑僕も山ほど後悔した経験あります。
      誰もが通る道ですよね^^;;

      >あくまでも1時間MAを基準に考え、
      ポンエンが先にタッチしたからエントリー。
      ということなのでしょうか?

      ↑どちらかと言うとこっちです。
      ユーロ円はあの時点では中途半端位置でしたので。

      ちなみにユーロ円を追加せねばならぬ状況になった場合、
      ポンド円はいったん上抜けするだろうと想定していたため
      あそこを耐えることが出来ました。

      単体チャートだけ見ていたらシンドかったと思います。

  • 毎回のトレードお見事でございます。いきなりですが自分はトレード歴4ヶ月です。しかし及川さんの動画は2年以上前に拝見しそれから200万資金を貯めトレードを始めました アップされたすべての動画は軽く30回ずつ以上は見ています 動画内の言葉やブログの言葉をコピーしてノートにしてます。自分のトレードは及川圭哉イタコ手法です。何度も何度も動画やブログを見てその残像でトレードしています ロットは100分の1ですが。
    勝つ方法というより 及川さんの感覚が欲しいんです
    自分が東京時間トレードできるのは雨で仕事が休みの時だけです ニューヨーク時間はできるのですがまるで話になりません 相関 逆相関 通過の強弱を認識してもパズルができないのです 東京時間とは違いチャートを見ても「ここだ!」がないんです、そしてできもしない相関パズルでスキャルなんかで資金を減らしてます つまり相場がわかってないんです 負けても勝ってもいいんです自分が何をしてるかがわかっていれば、ニューヨーク時間の修行の糸口御教示お願いいたします。あと最後に、オージーテクニカルのパワーすごいですね 他の通貨とのジレンマ全て吹き飛ばして伸びていくあのパワー気持ちいいです。

    • 菅原さま
      コメントありがとうございます。

      >及川さんの動画は2年以上前に拝見しそれから200万資金を貯めトレードを始めました

      ↑凄い、そんなことがあるんですね。。。
      光栄でもありますが、下手なことは言えないなと
      少々プレッシャーにもなりそうです(笑)

      >ニューヨーク時間はできるのですがまるで話になりません 
      >相関 逆相関 通過の強弱を認識してもパズルができないのです

      ↑そうなんですよねぇ
      NY時間は欧米も日本人も「総参加」のカオス状態になりやすいので
      素直な動きになりにくい傾向があると思っています。

      >ニューヨーク時間の修行の糸口御教示お願いいたします。

      ↑これ、意外と難問ですね。
      僕なら、、、ですが
      まず上位足のMAの方向性が揃っているかどうか?
      ここがバラバラなモノは触らないか、
      あえての逆張り狙いをするのも一考です。
      その場合は水平線勝負ですかね。

      ただし、僕自身最近NYのチャートを
      あまり見る機会がないので
      今度数日かけてじっくり見てみようと思います。

      >オージーテクニカルのパワーすごいですね 
      >他の通貨とのジレンマ全て吹き飛ばして伸びていくあのパワー気持ちいいです。

      ↑ハマると凄いですからね^^
      今後も武器のひとつになさって欲しいと思います。

      では引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • 及川さん

    メルマガ読者です。
    及川塾の募集に参加することもできず、
    ずっとがっかりしていましたが、
    動画を見続けたかいがありました。
    今日の動画では及川さんの感覚に触れることができました。

    「スーダラトレード」のお話。
    私も覚えがあります。
    いつも凄く大事なお話を、印象的な言葉で説明して下さりありがとうございます。
    大学受験の時の予備校講師の方を思い出して笑いがこみ上げます。

    本日の動画は特にとても勉強になりました。
    かなり自分のトレードに自信がつきました。
    ありがとうございます。

    今日の動画を観た気づきとして感じたことを書きます。
    本当は、及川さんはローソク足と20MA位で勝てるんじゃないんですか?
    そのように感じてしまいました。
    違っていたら申し訳ありません。
    ロスカットとしたら129.625辺りでしたか?

    私は、お陰様で直近の相場状況は少しだけ想像できるようになりました。
    今、自分はロスカットと利確の研究中です。
    ロスカットにはピンバーや直近の高値よりも、
    インサイドバーが有効だと考えるようになり、
    ブレイクされたインサイドバーの高値安値の方にロスカットを設定するほうが
    勝率がよいのではないかと考えて
    トレードの傍らバックテストを繰り返しています。

    ロスカットの研究をしていて思うのですが・・・
    時々、及川さんの想像しがたい金額に手が震えそうになります(汗)

    ともあれ、及川さんの前向きなマインドがいつも私を勇気づけてくれます。
    これからも応援しています。
    今後も素晴らしい動画の配信をお願いします。

    • notani様
      コメントありがとうございます。

      >動画を見続けたかいがありました。
      >今日の動画では及川さんの感覚に触れることができました。

      ↑光栄です。
      ありがとうございます♪

      WEBカメラを導入以降、
      「小話」も増えましたが
      今のところ概ね好評のようで安堵しています^^

      >いつも凄く大事なお話を、印象的な言葉で説明して下さりありがとうございます。
      >大学受験の時の予備校講師の方を思い出して笑いがこみ上げます。

      ↑とても嬉しいお言葉です^^
      僕は高卒、しかも卒業も危ういレベルのポンコツ学生だったため
      「予備校」そのものに縁がなかったんです。
      ですので余計嬉しく感じますね。

      >本当は、及川さんはローソク足と20MA位で勝てるんじゃないんですか?

      ↑どうでしょう、僕は現在のチャートセッティングに慣れまくってますので
      それ以外のセッティングでやれるかはまるで想像がつきません^^;;

      >ロスカットとしたら129.625辺りでしたか?

      ↑ごめんなさい、
      僕は「値」はまるで見ていないんです。
      各通貨ペアの「現在値」もほとんど把握しておりません(苦笑)

      >今、自分はロスカットと利確の研究中です。

      ↑内容、拝見しましたが勉強になりますね。
      僕は「感性」でやることがいまだに多く、
      ロジカルに検証をされる方を心から尊敬します。

      >ロスカットの研究をしていて思うのですが・・・
      >時々、及川さんの想像しがたい金額に手が震えそうになります(汗)

      ↑なんて言いますか、
      いかに「お金」と思わないか?がポイントですかね。
      そう思った瞬間、僕も手が震えるはずですので(笑)

      では引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • 今日も非常に勉強になる動画ありがとうございます!
    踏まれて耐えどころの場面でも「想定内」であれば、こんなに冷静に対処できるんですね。本当に鮮やかです。ストーリーを描いてからのエントリーという重要性を改めて認識しました。
    及川さん風に言えば、落とせると確信した女には途中、どんなワガママでも予算内まではバックでも何でも買ってやるけど、最後はイメージ通りに頂く!みたいな感じですかね笑。ゲスですいません。逆に、落とせると思っても予算以上に金がかかる女と判断したら潔く諦める!追いかけるのは火傷の元。こんなイメージでいいでしょうか。

    • タカハシ様
      コメントありがとうございます。

      >「想定内」であれば、こんなに冷静に対処できるんですね。

      ↑ある意味ここがすべてかも知れません。
      特に僕はストップを入れないで手動で切るため
      「想定外」でフリーズすると即死なんです。
      なのでそのあたりはまさに必死ですね^^;;

      >逆に、落とせると思っても予算以上に金がかかる女と判断したら潔く諦める!
      >追いかけるのは火傷の元。
      >こんなイメージでいいでしょうか。

      ↑100点満点です♪
      実際そのような損切りが
      人生でもしょっちゅうあるのは悩みどころですけど(苦笑)

  • 今日も素晴らしいトレードお見せいただき感激です。私は東京在住ですが、北海道地震で今日何度もニュースで流れた清田区に家を持っております。家がどうなっているのか新千歳空港が閉鎖のため見に行けません。倒壊していなければいいのですが。さて今日の10時過ぎの豪州住宅ローンの利上げでユロポンが爆上げしたとき不幸にも売りポジ持っていたのですが、30pipsほどでストップロスにかかってしまいました。slを入れていなければ大陽線のトップで20万通貨ナンピン(反射的に入れることはできます)すれば難なくプラ転して決済できました。及川先生ならとっさの時にどのように対処されますでしょうか。ただし以前と比べますと、玉の打ち過ぎが減って、今日のこのときのポジも値動きが反転してから増し玉しようとして待機しておりましたのでトータル数万通貨単位で損失は少なかったです。今後もお体に十分ご留意されてトップクラスのトレードをお続けくださいませ。

    • taka様
      コメントありがとうございます。

      >家がどうなっているのか新千歳空港が閉鎖のため見に行けません。
      >倒壊していなければいいのですが。

      ↑これは・・・なんと申し上げてよいのか分かりかねますが、
      とにかくご無事であることをお祈りいたします。

      >及川先生ならとっさの時にどのように対処されますでしょうか。

      ↑実際の現場に立ち会ってみないと
      ここは本当になんとも言えません。

      ちなみに僕はストップを入れないスタイルなのですが、
      入れるとしたらあえて浅くすると思います。
      ※おそらく10~最大15PIPSくらいのイメージです。

      で、ストップロスで切られたところで
      いったんアタマをリセットし
      「今からやるならどっち?」
      「それともいったん終了?」
      ここを整理してから挑むようにすることで
      比較的「良い負け方」が出来るように思っています。

      >今日のこのときのポジも値動きが反転してから増し玉しようとして待機しておりましたのでトータル数万通貨単位で損失は少なかったです。

      ↑「玉の操作」「玉の管理」は重要ですよね。
      なんて言いますか立体的なトレードが可能なイメージとなります。

      >トップクラスのトレードをお続けくださいませ。

      ↑いえいえいえ!
      とてもじゃないですがそんな良いものだとは思っていません(汗)
      利食いはチキンですし、
      むしろ恥ずかしいときのほうが多いです^^;;

      そんな中、
      なるべく分かりやすい解説だけは心がけたいと思っています。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 及川先生、いつもありがとうございます。
    いつも貴重なお話と動画に唸らされております。お陰様で私のヘボトレードも随分と改善されてまいりました。特に時間を意識することが、とても役に立っております。何時45分にはエントリーせずに16時、17時、20時のトレンドを見極めるように心がけたところ、メキメキと好成績が残せるようになりました!自分でもビックリしております。結果的に根拠のないトレードもほとんどなくなりました。しかし負け慣れて?いるものてすから、明日が不安、自分が勝ち続けられるはずがないという気持ちでいっぱいです。情け無い自信がない、、、明日もルールに忠実に頑張ります。

    • naruchi様
      コメントありがとうございます。

      >何時45分にはエントリーせずに16時、17時、20時のトレンドを見極めるように心がけたところ、メキメキと好成績が残せるようになりました!

      ↑素晴らしい♪
      嬉しいご報告をありがとうございます。

      >負け慣れて?いるものてすから、明日が不安、自分が勝ち続けられるはずがないという気持ちでいっぱいです。

      ↑「オレって天才」とか思うよりも
      こっちのほうがよほど良いんじゃないですかね?^^

      トレードは何年やろうとも
      明日どうなるかは分からない世界、
      そこは僕もまったく同じですので。

      お互い油断、慢心なしで
      一日一日がんばってまいりましょう。

  • 北海道からの投稿です。
    地震で断水、暗闇の中でみさせてもらってます。心づかいありがとうございます。
    今回の動画はシビれました!
    保存版にして、自分を戒めます!
    最高です。

    • ルパン様
      コメントありがとうございます。

      >地震で断水、暗闇の中でみさせてもらってます。

      ↑そのような状況の中、
      コメントまでお寄せいただき
      こちらこそありがとうございます。

      >保存版にして、自分を戒めます!

      ↑光栄です。

      地震の影響から一日も早い復旧を
      心よりお祈り申し上げます。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 実際の相場での、大変役に立つ御指導誠にありがとうございます。自分は年金生活に入っており、必要最低限の生活はできてますが、もう貯金は出来ず、逆にじりじりと貯金を食いつぶしています。そこで収入を増やしたい、と色々やってみて、すぐ結果が出るFX が一番向いていると思い、それこそゲーム感覚ではなく、仕事としてやろうと意気込んでやってますが、結果はー進一退、ちょっと油断するとマイナスになる,という状況です。なので及川さんのFXトレード教示に廻り合い、大変嬉しく感じている次第です。色々質問が山ほどあるのですが、まず一点、教えて頂けませんか。貪欲に利益を確保しようとすればするほど、好機を待ってトレードする、それを待つのに10分、20分なら待てますが、2時間、6時間、12時間と待つのはとてもできません。その長い待ち時間は、ビジネスチャンスを無駄にするのではと思い、イライラしてくるのです。(特に残された生きる時間の少ない年金生活者には)。なので、その待って耐えるマインドコントロールの方法教えて下さいませ。

    • 明渡さま
      コメントありがとうございます。

      >待って耐えるマインドコントロールの方法教えて下さいませ。

      ↑確かに数時間ひたすら待つのはシンドイですよね。
      ここは僕であっても同じです。

      僕の場合は、
      「動きの出やすい時間帯」を中心に見るようにしています。
      逆にそうでもない時間はそもそもチャートをほとんど見ません。
      (見るとしてもチラ見程度です)

      具体的には東京、欧州、NYの各市場のスタート前後。
      あとは「新1時間足」のスタート前後、
      つまり●時50分~●時ジャストあたりの
      動きが出やすそうな時間を見る。。。

      このようにしています。

      「待って耐えるマインド」を育てるよりも
      「動きそうな時間だけ監視する」のほうが
      はるかに解決が早く、かつ合理的だと僕は思っています。

      ご参考になれば幸いです。
      もしご回答に不足などございましたら
      遠慮なく再度ご連絡をください。

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • いつもありがとうございます
    勝ち続けておりましたが
    大きく負けてしまいました
    まさにスーダラトレードをしてしまいました!
    スケベ心からまだ勝てる!と何度もトレードしているうちに 負けました!メンタル崩壊し 頭を冷やしつつバイブルである及川様のブログとYouTubeをみて うわ!まさにその通り!と感心しながら反省をし ちょっと安心しました 及川様も通ってきたのですね? また来週から基本に立ち返り 謙虚にトレードに励みます!
    ありがとうございます

    • SAKANさま
      コメントありがとうございます。

      >まさにスーダラトレードをしてしまいました!

      ↑あらま、そうでしたか^^;;
      スーダラは誰であっても
      ちょっと油断するとすぐ陥りますよね。

      >及川様も通ってきたのですね?

      ↑はい、もちろん(?)です。
      デイトレにおける最大の罠だと今でも思っています。

      >また来週から基本に立ち返り 謙虚にトレードに励みます!

      ↑キーワードは
      「コツコツ」「職人に徹する」「勝ち逃げで終える」
      このあたりだと思います。

      お互い地道にがんばっていきましょう!
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします

  • いつもありがとうございます。おかげさまで、勝機が見えてきました。
    ご推奨の口座はAxioryとのことですが、スプレッドが狭いことは知っていますが、保有ロット数の制限や出金制限等は無く、インターバンク直結と理解して良いでしょうか?Neroさんや富山のKさんもAxioryなのでしょうか?

    • 伊藤さま
      コメントありがとうございます。

      >おかげさまで、勝機が見えてきました。

      ↑嬉しいご報告をありがとうございます。

      >保有ロット数の制限や出金制限等

      ↑こちらは特にありません。
      むしろ「使いやすい」印象のほうが個人的には強いです。

      ただし、、、

      >インターバンク直結と理解して良いでしょうか?

      ↑そもそも「MT4」自体が構造上インターバンクに直結出来ないと
      以前言われたことがあります。

      これはブローカーのスタッフから聞いた話なので
      おそらく正しい情報かとは思いますが
      絶対そうかは正直僕では分かりません。

      つまりAXIORYに限らず、
      MT4口座の取引は一度業者側が「呑まざる得ない」との認識です。

      そのうえでカバーを当てていると推察していますが
      そこから先については
      これも僕ではなんとも分かりかねます。

      >Neroさんや富山のKさんもAxioryなのでしょうか?

      ↑NEROは当然使ってますが
      K氏はメインではないと聞いたことがあります。

      ちなみに、僕も複数の法人で
      それぞれ複数の業者の口座を使い分けています。

      AXIORYは使いやすさからオススメしていますが、
      あくまで海外業者ですので
      出金リスクなどの観点から
      僕自身相当こまめに業者分散していることは
      付け加えさせてください。

      では今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    及川 圭哉


    1965年12月29日生まれ。52歳。 常勝トレーダー集団「FXism(エフエックスイズム)」の中心人物で投資歴は1998年以来の18年。 現在に至るまでの道のりは決して 順風満帆ではなく、6度の無一文を経験する。 2006年、これまでの失敗と向き合い、3勝7敗でも利益が出せる独自の投資手法を構築。 これがきっかけとなり多額の資産を一気に築き上げることに成功する。