【FXism限定コラボ!BigBoss】冬の超オトクな取引手数料キャンペーン開催!

こんにちは!FXism事務局です。

11月に入り寒さも本番となった中、
本日は
BigBossのお得なキャンペーン情報をお届けに参りました!

本キャンペーンは
FXism経由で口座を開設していただいた方限定!
となっておりますので
対象のみなさまはどうぞお見逃しなく♪

キャンペーン詳細はこちら

取引手数料無料・取引手数料100%キャッシュバックキャンペーン中!

11月3日現在、BigBossをFXismから口座開設をすると

プロスプレッド口座取引手数料無料

デラックス口座取引手数料100%キャッシュバックキャンペーン

の特典が受けられます!

自分は対象なの?

キャンペーン対象の方のマイページ ダッシュボードには
本キャンペーンの対象口座の口座番号が表示されているそうです!

早速ダッシュボードをチェックしてみてくださいね◎

キャンペーン詳細はこちら

注意点

  • 本キャンペーンの対象となる取引は、上記期間内の新規注文、および決済注文となります。
  • キャンペーン開催中は、保有されているプロスプレッド口座・デラックス口座での取引によるBBP(ビッグボスポイント)は付与されません。
  • すでにFXismより口座開設済みの場合、BigBossより本案内のメールが届きます。

あなたをデイトレードの天才にする無料「及川式FX講座」

一度使ったら手放せない!FXism及川圭哉愛用のインジゲーター
『FX天才チャート』無料プレゼント!&デイトレ講座付き!

及川圭哉のYOUTUBEでお馴染みの「FX天才チャート」 この最強のトレード環境をスペシャル入門バージョンとしてパッケージングしたインジゲーターを無料プレゼントいたします!
あなたも及川圭哉と同じチャート環境でトレードができるこのチャンスをお見逃しなく!
FXism公式ライン@に登録して数々の億トレーダーを生み出した奇跡のツールを今すぐ手に入れよう!

特典ゲット

25 件のコメント

  • いつもお世話になります。
    この手数料無料キャンペーンは無敵ですね。抜群にいいです。
    プロ口座なのでスプレッドも狭く、含み損の時間が短くてメンタルにもいいです。
    ありがとうございます。年2回ぐらいやってくれればありがたいです。
    よろしくお願いします!!

    • かしけし様
      コメントありがとうございます。

      >この手数料無料キャンペーンは無敵ですね。抜群にいいです。

      ですよね!
      エントリーに対するストレスがほとんどなくなりますので
      より戦略的なトレードが出来る状況でして
      「実に楽しい」が率直な感想です。

      個人的には一年中継続して欲しいくらいです(笑)

      今後も折に触れ
      「入金ボーナスなんかよりこっちをよろしく!」
      このスタンスで圧力(笑)をかけて行きますね。

      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • こんばんは、エルです。
    手尽くしてなおどうにもならないので今回書きます。文面ありきではありますが、どう見えるか教えてほしいです。 
    ※過去に教えてもらいました無一文物語も読んでみました、自分とは違い過ぎて現実味が無かったです。苦労していたのだけはわかりました。

    今年8月〜10月 fintkei5000万口座にて、5000→5100→4800→4600→5000→4600→5000→4800→5000→失格
    今年10月〜11月 axiory 10万実弾に(0.07〜0.1lot) 10→11→12→13→14→15→20→13→20→13→20→9 の推移になります。
    トレードの中身は及川式デイトレが根本です。

    自分を整えることに関してはホントにやり尽くしている感覚です(6年前くらいから体調崩していません)。つい力んで正常な判断できなくなることはあるけど最中にそれに気付き修正していることもよくあります。

    通算5年、何よりも時間費やしてきました。どうしてこんなにも成果でないのでしょうか?自分で考えろと言われるに尽きると思います、でも自分だけでは詰みとしか思えないので聞いてみました、fxでなら22年以上/27の極理不尽人生ちゃぶ台返しできると希望と可能性を見出せてくれた及川さんに。

    この世界、絶対はないのもわかっています、しかしこんなにもやり尽くしてんのに未だ成果0かよ怒とこの世界や理に感情爆発しまくり物にあたる始末の最近です。

    ホントに愚問だと思います、答えなんて結局自分の内側にあるんだと思います、でも聞いてしまいます「どうしたら成果でますか?」

    冷静なのに、内面バグっている、そんな状態での質問になります。手を差し伸べてほしいのかと問われたらわかりません、確かなのは、感じるがままに横槍ブッ刺してほしいです。

    愚者だなと思います。
    よろしくお願いします。

    • エルさま
      お久しぶりです
      全文拝読しました。

      僕がかけてあげられそうな言葉が思いつかないので
      お手数ですが今週(11月17日から始まる週)に
      もしトレードをしたとして、
      その間の内容をお教えいただけますでしょうか?

      1.通貨ペア
      2.エントリー時間
      3.決済時間(いずれも日本時間で)
      4.エントリーしたご自身なりの根拠

      どのような場面をやってらっしゃるのか
      僕の方でも確認してみたいと思います。

      5分足現場では
      あまり古い履歴だと僕が追えませんので
      ひとまず「ここからの一週間分」としましょう。

      実際には「履歴以外の部分」が問題の根幹かも知れませんが
      「普段どういう場面をやってらっしゃるか?」は
      やはり観ておかないとかなとの考えからです。

      よろしかったらご検討ください。

  • 何もかも有難う御座居ます、こんな形で対応してもらえるなんて思ってもなかったです(多分人生初)、心底有難い限りです。綴られたお考えに全部賛同します、11.22-23に11.17-21の履歴をなるべくわかりやすいように文字と数字と背景で、全てお伝えします。

    よろしくお願いします。

    ※筆記すると膨大な文字数になりますがこれはぱっと見何も考えていないようで、実は内面にて超速フル回転で脳みそ動きまくる性質の人間故に形造ると相応の物量になること、ご了承ください(意志干渉の領域にはないものです=動作自体全て生来制御不可能です。対面在様一つで対象の(何でも)今まで背景とかその時中身見抜くとか内心では日常茶飯事です、当たる度合いはなんとも言えませんが動作に従う限り当たらないことはありません、私事ですが表現該当言葉を知らない時からでしたので大変でした=常時情報過多パンクですから)

    • エルさま
      たびたびすみません!
      以下のようにお願い出来ますでしょうか?

      ・月~水までの三日分を木曜に。
      ・木&金は土日のいずれかに。

      僕が土曜にフライト含む移動予定があり、
      土曜はPCを観れない可能性が高いんです。

      なので週前半の分は今週中に確認しておきたいのと
      もし僕がチャートを観ている時間とカブった際、
      より状況が想像しやすいというメリットもあります。

      ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 了解しました、綴られた日時に該当日のトレード履歴をコメント欄に記載しますね。

    点検(?)のほど、よろしくお願いします。

    • 早朝より失礼します、エルです。
      17-19の履歴を載せます、なるべくリアルタイムで書き出しては、すべて曝けだします。ありのままです。
      以下よろしくお願いします。

      ◯紆余曲折あって今は5分足チャートに、5m75p 15m75p 15m10p 15m20p 1h50p のmtf-maだけ表示してます。
      mt 4 57887 start forexは0.1lot
      11.17
      ・17:09 audjpy short*3 1h50pMtf-Ma 上抜けしたが不発からの下落(直近に同じパターン下落あり)、同時にeurjpy gbpjpy クロス円シンクロ認識ない判断、
      ・17:14〜15 euraud long*4 eurgbp下落していたがeurjpy eurusd見る限りeurの売りが込みではないと判断できた、euraud単体確認すると不気味に上ヒゲのローソク足安値基準に水平線引いて15分と30分でみた時反発実績あったため損切りライン明確なため入った
      ・17:12〜15 gbpaud long*4
      eurgbp,gbpjpy,gbpusd 見る限りgbpは弱くないのと一方的にならない強さをaud持つだけでボラ出たら強くなる見立て、エントリーまでに2回1h50pMtf-ma下抜けからの上昇してきた実績あり、で入った。
      ※共通追加点はaudテクニカル。正直全売りみたいな状況だったが、結局そう動くのねと何度も思わされたaudならいくと判断しました。
      ボラ出やすいかなと思い、この球配分です

      矢印先が決済値です、手動故微差あります
       18:06 audjpy 101.069→100.928
       18:06 euraud 1.77662-77690→1.77809
       18:06 gbpaud 2.01570-642→2.01757
      audシンクロして鈍くなり理論上ではもっと引っ張れるが(t/p設定済みでした)エントリー時点での考えでは耐えれなくなったので全部切りました。    72083着地です(+14196)

      11.18
      ※xauusdは 20・50・100のsmaのみです
      ・16:10-12 gbpaud long*3
      eurgbp強い側、それまでの上昇傾向より強いだろうとみて入った
      ・16:12-22 euraud long*4
      audjpy.audusd 下落止まり気味だが過ぎた後には結局下落するだろうで入った(正直不明)
      ・16:22 xauusd 0.05lot long*1 直前の下ヒゲをショート焼き切り、この時usdの影響力はないとみたので入った(4017狙い)
      ・16:24-25 全部損切り
       euraud gbpaud はローソク足推移より上昇圧力なし、audjpy audusd の陽線連続より今はロング持ってはいけないと判断したので損切り。
       xauusdは、下ヒゲローソク食うくらいの陰線でて持っとくだけカモと判断したので損切り。
              72083→61477(計-10606)
      ・16:25-26 gbpusd long*11
      13:00-15のローソク足基準にサポート線(1.31452)引き直近で反発実績があったため根拠採用、直前の15m75p発戻りのv字値動きのにてサポート線より離れて反発したことから下落したとて大して動かないとみては上がってた後下がってきたところと判断して入った(どうせいくやろという思い込みありました)
      ・16:51 全て損切り カモられた動きと判断したので切りました 61477→47682(計-24401)

      ※結果論ですが、チャート開いた15:53くらい、euraud gbpaudの動きがオーバーシュートみたく見えて(12:55-14:15)ショートしたら取れるのでは?と過りました、しかし16:00の陽線でたりとかそれまでの形状云々理由つけてその閃きを潰した自分がいました→結果として下落したのでまた自責しながら書いてます(なんで無視したとや、と。beとdo を明文化してスキルは処世術、値動きはどうせ他者次第なんだから自己完結事をやり尽くすと決めたのにヨォなんでやらないんだ、使い物にならない脳みそだな、と)。で損切った10分後以降はバコンと上昇と。 

      ↓人権も金もなかった人生から変えるためだけにfxしてるのにどれだけやったとて不確実性のみ存在する、人生変える金額には程遠い、心滅入っている、状態でやっていると書いていて知りました。
      ・21:17 xauusd 0.05lot *1
      安値切り上げての推移、50sma下抜けで損切り明確、あとはやけくそです。
      •21:24 損切り 1分足でみた時直近安値群下抜けしたため

      ・21:27 audjpy long*3
      エントリーまでのチャート推移と、jpyの影響力はないという思い込み、ありきです。
      ・21:30 audjpy long*13
      下がったので限界まで追加しました
      →21:58 全部損切り 資金的に耐え不可です
             47682→22410(計-49673)
      11.19
      ※ピークかってくらい自分の内面とか生き様の深層部分で破壊と再生起きまくり、昨日までとまるっきり違う内側状態(今までにない)でトレードに向き合っています
      ・21:07 audjpy long*2
      euraud gbpaudの形状より(今日全体)aud売り圧力ないと判断、eurusd gbpusdとaudusdではシンクロしてないと判断したかつクロスjpyが17:30あたりより上昇していること、により入りました。球数は意図ないです
      ・22:04 audjpy long*1 直近安値(101.274)きたので一つ追加
      ・22:07 audjpy long*1 ダメ押しで一つ追加
      ・22:27 audjpy long*1 ダメ押し2回目、euraudは陽線だが、クロス円でもaudでも見る限りもっとけばt/p(101.505→30分足でみた時に一つの区切りポイントと勝手に解釈した、そしてスプレット分手前に変更してこの値)いくと判断した
      ・22:45 audjpy long*1 ダメ押し3回目、audシンクロみられたので追加
      ・23:43 audjpy long*6 すべてt/pくい
      残高推移
      22410→34716(+12306)

    • エルさま
      早速ですがアンサーは以下にて。

      ▼17日
      GBPAUD→ 及川から観てもナイストレード
      AUDJPY&EURAUD
      → 根拠を読む限り否定出来ない内容ですが「よくここから入れたな」が率直な感想

      「先読み」という意味では結果も良かったのでなんとも言えませんが
      僕では出来ない内容なので少なくとも「及川式」ではないかなと思いました。

      ▼18日
      AUD関係
      欧州時間以降は東京時間で機能していた「AUD相関」が崩れ
      EURやGBP独自の方に引っ張られることも多々あるので

      1.まずはユロポン&ドル円の強弱状態を観た上で
      「EUR系ペア」「ポンド系ペア」で出来そうなモノを探すことを優先。
      2.いずれもやれるものがない時に「ならAUD系はどう?」という順番が良いと思います。

      ※僕はゴールドを一切やらずチャートを観ること自体ないので
      申し訳ないですがコメントは出来ません。

      ▼19日
      AUDJPYの利食いはお見事でしたが
      この時間はドルスト(USDJPY&EURUSD&GBPUSD+ユロポン強弱)のシンクロ度合いが強く
      そもそもNY時間の主役は米ドルですので
      こちらの状況がどうか?を鑑みた際、ドル円ロングかGBPUSDショートの方が
      判断の難易度がはるかに低いように思いました。
      ※特にAUDUSDも弱含みなのでなおさらですかね。

      ▼ここまで拝見しての感想
      やたら「AUD優先?」になっているように見えまして
      そうなると難易度が高い中でやっているのでは?と想像しました。

      為替は「該当市場の前場」と「その市場の該当通貨」
      または「時差の少ない通貨」が動きやすい、
      ここがセオリーです。

      ・東京時間→ 日本円&オージー
      ・欧州時間→ ユーロ&ポンド
      ・NY時間 → 米ドル

      もちろん例外もあり、
      欧州やNYでもオージーが派手に動くこともあります。
      ただ、逆にいうとメジャー通貨がメインで動いている間は
      オージーは「そっち」につられて動いているだけのケースも多く、
      そうなると欧州時間やNY時間においてオージー主体の相関で判断するのは難しさが増します。

      僕が真っ先に提案したいのは
      通貨の強弱や相関を判断する際の初手として
      上記時間帯ごとの「主役足り得る(なりやすい)通貨シリーズ」
      ここから観ていくことを強くオススメしたいです。

      で、いずれもバラバラで動きも鈍いと感じた際、
      「困った時のオージー」みたいな順番を僕はよくやってます。

      結論的には
      「現状、わざわざ難易度の高いことをやっているのでは?」
      「もっとシンプルに判断可能な見方があるはず」

      ↑ここですね。

      それと為替市場の「直近の主役」という概念もあると良いように思います。
      例えば今なら「円安」がおそらく世界的にも意識されてますので
      これら通貨ペアの押し目、またはブレイクに乗れないか?から見て行くなど。

      僕を例に言いますと
      ウクライナ有事が勃発当初、
      僕は「欧州通貨の売り場」を探すことから
      チャートチェックをスタートしていたものでした。

      このように
      1.「市場のテーマ」がある場合はまずそれを優先し、
      2.該当通貨のチャンスを模索

      このような手順で組み立てることを意識すると
      一気に判断がしやすくなり、
      また時に生じる「耐える判断」もしやすいはずです。

      ひとまず以上です。

      【お詫び】
      僕が本気でトレード検証をしようとすると
      該当時間における「すべての通貨ペア」を観る必要があるのですが
      今回、時間的理由からそこまで入念には観れておりません。
      その点はお詫びいたします。

  • 17-19の添削有難う御座居ます。お話してもらうたびに毎回知らない言葉出てきたり、相場に対する自分の在り方には割と思い込みたくさんなのかなと思い知ったり、兎にも角にも心底ありがたい限りです。

    トレードスタイルが16:00〜最多なのは長年の経験からだと思っていましたが、前場という概念も含まれていたのですね。初めて知りました。

    読んで、書きだして、一呼吸おいて、、、
    ①人生単位で何事でも難しい方ばっか選んでしまいがちなのがここでも出ていたか、と頭抱えます(原因不明)。主役と言えるのは周囲と比較した際にどこか優れている故でしょうから、”時間帯ごとの主役なり得るシリーズから観ていく”ことを自分に叩き込み始めます。
     動画を見て学び少なからず知っていましたが、あまりにも通用しない体感数が多くて(または使いこなせなくて)いつしか放棄してました、その時の相場状況ありきでひたすらやっていたのだと今なら感じます。
    ②自分て分析はするけど[チャンスを模索する]ことが少ないように感じました(思い込みありきのトレードあるのがなにより)。蓋開けたら思った通りに推移しても思ってはないタイミングで動かれて損切った後に悔しかったのは数知れず、ですので今回を機に[チャンスを模索する]割合を増やします、みた時ありきの情報だけで無理やり自分に都合よく解釈して結局損切るトレード、を減らせたら良いなと願って、動きます

    20-21のトレード履歴を事細かに書いて22-23に提出致します。添削のほど、よろしくお願いします。

  • エルです。纏めた履歴詳細を載せます、添削お願いします。

    11月20日
    ・17:01 gbpjpy long*2 eurjpy long*2
    gbpjpyはeurgbpの強い側、eurjpyはusdjpyがずっと上ってきてるからそんなに影響しないだろうという思い込み、で入っていました
    ・17:08 全部損切り、途端に始まった全売りなため切るしかなかったです

    ・17:21 audusd short*3
    euraud gbpaud ↑向き、usdjpy↑向き、と判断したため入った
    ・17:30 audusd short*1 追加
    euraud gbpaud が上昇推移していくと判断できた、audusd 個別形状より11:00-55の価格帯付近での調整名残と判断(上抜けはたかがしれてる)し入った
    ・17:36 audusd long*3 追加
    14:30-15:25帯でのごちゃつきにて5m75pMtf-Ma効いた実績あるので近づいたところエントリーした 
    ・22:30 s/pですべて切られました
    持っていた理由は、指標みたいな急変でない限り上昇圧力はないとみていたからです。時間をかければ下がってくるとも見ていました。
    (けど上昇圧力ない≠下がる圧力ある、が正しい認識だったようです)

    11月21日
    ・17:20 gbpusd long*4
    usdjpy 下落圧力強い、eurgbpはっきり強弱でていないが今日一日中のチャート形状とma密集により方向性に偏り出ていない段階故に、上がった後の下がってきたと感じたところではいりました。チャート形状よりgbpの方がまだ動いていない印象感じたのでgbpusdのみです。
    ・17:56 すべて利食い
    14:05-15:30の高値圏抜けてなんとかいけるかと踏んでいた(17:50-54)が、二度目の上ヒゲ出現とma密集=シーソーになってないが決めて で切りました

    • エルさま
      個人的にバタバタしてまして
      返信が遅くなってしまいました。
      申し訳ございません。

      一通りチャートを確認してみました。

      >11月20日
      >・17:01 gbpjpy long*2 eurjpy long*2

      これは狙いも分かりますし
      全然悪くないエントリーだと思いました。
      僕は基本「ショート好き」なので
      観ていてもこれをやったかは分かりませんが、
      やってもおかしくない場面との感想です。

      結果が芳しくない中、けどその後戻してますので
      ただただ腹立たしい値動きでしたね。

      >・17:21 audusd short*3
      >・22:30 s/pですべて切られました

      これもエントリーが悪いようには見えませんですね(汗)
      ですので少なくとも「ダメ出し」はしにくいです。

      ただ、AUDUSDってPIPSが稼ぎにくいので
      そうなるとスプレッド効率も悪くないでしょうか?
      僕はまず触ることのない通貨ペアなので余計にそう思ってしまいました。

      それと、決済は経済指標の値動きによるモノでしょうから
      ここはギャンブルだったように思います。

      「ギャンブル上等」の覚悟を持って臨んだのであれば
      ある意味それもアリですが、
      そうでなかったとするなら
      その前に切っておくべきだったのでは?という感想です。

      >11月21日
      >・17:20 gbpusd long*4

      シンプルに「ナイストレード」との感想です。
      もし僕がエントリーした場合も
      「時間帯またぎ」の面からも同じような感じの決済だったと想像します。

      さて、、、
      損切り後に乱射するわけでもなく、
      観ているポイントがトンチンカンでもない印象です。
      よって今回は特徴的な意見やアドバイスはなく、困りましたね(汗)

      僕との違いを無理やり挙げますと、
      1.時期時期のファンダメンタルズ要因を方向性判断に加味
      2.ピボットを活用中
      このくらいでして、無理にオススメもしにくいです。

      最後のGBPUSDのロングなどは
      内容も良かったと思いますので
      「シャキシャキ動くモノをやる」みたいなイメージを意識することで
      良い感じになるのでは?と期待したいです。

      強引に何かを伝えようとするのは無理がありますので
      今回はここまでとさせてください。

      僕的にも少々不本意ですので
      今後も何かありましたら遠慮なくご一報をお願い致します。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • 先週より付き合って頂き有難う御座居ます。こうして時間を割いてくれた自体がとても有難いです、さらには知らないこと学ばさせてもらえました。特徴が無い印象故に、”自分ありき”が要かなぁと感じます。

    確かにそうですよね、価格差で利益出すものですから”シャキシャキ動く”もの選ぶのは何より必要だよなぁと改めて沁みます。
    l
    並行して行なっている自己対話でもちょうど 選び方あたりが答えとして出ていたので、現段階ではここらへんがカギかなと感じます。

    手を差し伸べて頂き有難う御座居ます、またお話ししたくなったら書き込みます(次はどうしようもないからではなく、結果出せた報告になったら良いなぁ、と感じるところです)。

    動画投稿終わる時までどうせずーっと学ぶのでこれからも無理なく動画投稿してください。

    最後に改めて
     バタバタプライベートの合間で付き合って頂き有難う御座居ました。書き込んで正解でした‍♂️

  • 及川先生 こんにちは
    旧FXism オフィシャルパートナーズ会員の「あかつき」と申します。ビットコインプロジェクトにも参加し、リオン先生のゾーンハントFXも購入しました。

    FX歴は2009年~2019年です。10年間、月間のプラスは0でした。様々な手法や情報商材に手を出し、少額資金をちょっと増やしては溶かし、を繰り返し、その回数は数十回に上ると思います。その後及川先生のYou tube動画に出会い、藁をもすがる思いでFXism オフィシャルパートナーズに参加しました。やはり少額からスタートし、マジカルチャートを駆使して今度はそれなりに増えていきましたが、肝心なところでロットを上げすぎて全損。原資もつき、もうFXはやめよう、自分は才能が無いとあきらめました。しかし、本当は心のどこかで分かっていました。うまく行かない真の理由を。。。

    それは「借金をFXで返そう」と思っていたからです。当時、消費者金融に200万ほど借金があり、FXで返済しようとも目論んでしました。そこには常に「焦り」がありました。これが手法より何より一番の敵だったことは間違いありません。「はやく稼がなければ」「早く借金を返さなければ」この思いがトレードメンタルと資金管理を崩壊させました。

    その後、FXからは完全に離れ、妻の協力もあって借金を自力で全て完済しました。

    そんな中、献身的に協力してくれた妻が、今度は精神疾患で休職し、幼い一人息子は発達障害で特別支援学校に通っています。自分の家族の将来のために、経済的に安心し、困らないようにしたい、その思いが強くなったときに、ふとFXのことを思い出し、何年かぶりで及川先生のトレード動画を拝見しました。そこには10年以上、配信を続けながら、全くブレることなく、しかし着実にステップアップしていらっしゃるお姿がそこにありました。感動しました。

    もう一度FXに挑みます。もう焦りはありません。

    そこで及川先生にご相談です。今現在、仕事や家族の世話もあり、チャートを見られるのは20:00〜21:30くらいです。今デモから再開していますが、ロンドン時間からNY時間に移る微妙な時間と感じます。この時間でのトレード方法について、トレードすべき通貨ペア、獲得目標pips、戦略的な部分を御指南いただきたいです。原資は10万円です。

    これから勝ち組になるべく、絶対できると信じて及川式で再挑戦ます!

    どうぞよろしくお願いします。

    長文駄文失礼いたしました。

    • あかつき様
      返信が遅くなり申し訳ございません。
      コメントありがとうございます。

      ビットコインの際からとなりますと
      相当長くお付き合いいただいてますね。
      本当にありがとうございます。

      全文拝読しました。
      奥様のご協力のもとで借金を完済とは
      実にありがたい話ですね。
      今後、なにがあろうとも大切にしないといけませんね。

      FXに復帰されることを反対などしませんが
      「焦りはない」の部分は少し引っかかるので確認させてください。

      奥様やお子さんのために稼ぎたい、というお気持ちが
      今度は違う種類の焦りに繋がりはしないか?
      ここについて直感的に心配をしました。
      その点はぜひともご自身の中で熟考なさって欲しいと思います。

      >20:00〜21:30くらい

      確かに微妙な時間帯ですね。
      このあたりから動き出すこともあるにはありますが
      ボラの出にくい時間帯となる日も正直多いと思います。

      状況的に延長戦も難しいと想像しますので
      そうなるとやはりスキャルピング中心にせざるを得ない、
      僕ならそう判断すると思います。

      扱う通貨ペアは僕の場合「その日その日」で異なります。
      ・EURGBPとUSDJPYをまずはチェック

      ▼EURGBPが上昇傾向でUSDJPYも上昇傾向
      →EURJPYロングかGBPUSDショートのいずれかにチャンスないか?
      ▼EURGBPが上昇傾向でUSDJPYは下落傾向
      →EURUSDロングかGBPJPYショートのいずれかにチャンスないか?
      ▼EURGBPが下落傾向でUSDJPYが上昇傾向
      →GBPJPYロングかEURUSDショートのいずれかにチャンスないか?
      ▼EURGBPが下落傾向でUSDJPYも下落傾向
      →GBPUSDロングかEURJPYショートのいずれかにチャンスないか?

      いずれも後半は個別チャート的に
      やれそうなモノを見つける作業となります。

      上記以外はダメというわけでもありませんが
      上記は該当時間帯のトレンド傾向に沿った銘柄を探す際の基本ですので
      押し目買いや戻り売りを狙う際には有効なはずです。

      一方、欧州時間前半でしこたま伸びた銘柄の
      逆張りスキャルで利を「拾う」のも一考です。
      (短時間勝負ゆえ、です)

      トレンドフォローの方なら
      本来少なくとも15~20PIPS程度は欲しいところですが
      動きの鈍い時間帯となる日も多いのと
      とにかく時間が限られていることも鑑みた際
      10PIPS程度でも着実に利食う方が良いかなぁと思います。

      逆張りスキャルは5~7PIPS程度欲しいところですが
      同じく限られた時間の中、逆張りでハマるのは最悪ですので
      PIPSというよりかは「いかに早く脱出出来るか?」を強く意識すべきかと思います。

      いずれにしましても
      ご自身の中における「得意パターン」をひとつ、
      または複数持っておくことは重要です。

      これは利食いの時にも言えますが
      実は損切り撤退する際にも大きな意味を持ちます。

      1.得意パターン発見!→エントリー
      2.勝ちパターンの際の保有時間になっても白黒つかない
      →危険かも?でチャラや微損逃げ

      このような立ち回りは「勝つときのパターン」を
      何度も経験しているからこそ気付けるわけです。
      「あれ?今回はなんかおかしいぞ」みたいな感じで、です。

      ざっくり思いつくことを羅列してみました。
      僕の話を全面的に信用するのではなく、
      ご自身の体験や判断もぜひ加味なさってください。

      そして、
      やるからにはがんばって欲しいと思います。

  • 及川先生お久しぶりです。松戸のコウです。

    ↑のエルさんの投稿を拝見させていただきまして、
    自分の視点からですが問題点を探してみました。

    ■それはレバレッジが異様に高すぎること!
    だと思いました。

    エルさんの書かれている資金推移での計算ですが、
    口座資金に対してのパーセンテージが↓

    ■①勝ち19.7%〇
     ②負け14.7%●
     ③負け39.7%●
     ④負け53%●
     ⑤勝ち54%○

    これを100,000円運用で当てはめて計算しますと

    ■①19.7%勝ち 19700円→口座資金 119700円
     ②14.7%負け 17595円→口座資金 102105円
     ③39.7%負け 40535円→口座資金  61569円
     ④53%負け  32631円→口座資金  28938円
     ⑤54%勝ち  15626円→口座資金  44564円
    ■残ったのが約44%
    仮にですが及川先生が1億円の口座資金で↑の%を当てはめてみたら、
    リカバリーが無理だと思います。

    次にレバレッジを5分の1にした場合が(↑の2割のレバレッジに抑えた場合)

    ■①3.94%勝ち 3940円→口座資金 103940円
     ②2.94%負け 3055円→口座資金 100885円
     ③7.94%負け 8010円→口座資金  92875円
     ④10.6%負け 9844円→口座資金  83031円
     ⑤10.8%勝ち 8967円→口座資金  91988円
    ■残ったのが約92%
    まだまだ大火事レベルではなく、戦っていける口座資金です。
    レバレッジによってこんなに差が生まれました。
    確率、%でやっているのでどうしても勝率7割に収束するものの、
    上振れ、下振れが起きて、3回連続負けも全然あり得る世界です。
    ハイレバやっていて下振れた場合は口座資金がかなり減り、

    ハイレバは
    ゲームだとハードモードでプレイ
    コンテニュー、残機が少ないモード

    ボクシングで例えるとハイレバは
    軽量級がミドル級、ヘビー級と戦うようなもの

    こちらがコツコツとジャブを当てて沢山ポイントを稼いでいても
    ヘビー級のジャブを1発もらうとダメージが大きすぎて、
    次のラウンドでも脳が揺れていてダメージが抜けない状態で
    その後のリカバリーが難しくなりますよね。 
    もしくはジャブ2発で病院送り。

    ■海外FXのレバレッジで及川式を数年やっていて勝率7割あるし
    そろそろ増やしていけそうだな!
    と思うんだけどやらかして負けてしまい、また資金を入れて再スタート!
    勝率も悪くはないし、エントリー位置もそんなに悪くはなさそう。
    何が悪いのだろうと惜しいところまでは来ているんだけどなーって
    ぐるぐると同じところをループしているトレーダーが多いと自分は思っています。

    ■FXは口座資金に対して50%負けると同じ口座残高まで戻すのに、
    倍の100%の利益を取らなければならない為に
    レバレッジ次第でリスク難易度が格段に上がります。
    確率、%でやっているので勝率7割に収束するものの、
    どうしても上振れ、下振れが起きて、3回連続負けも全然あり得る世界です。
    ハイレバやっていて下振れた場合は口座資金がかなり減り、
    大火事になりやすい。

    自分のトレード手法、損切位置、普段は1ポジ当たりpipsで許容しているのか?
    10pips、15pipsなのかで変わってきますので
    少しずつレバレッジを下げていって自分の適切なレバレッジを
    探して欲しいと思いました。
    ですので適切なレバレッジ=同じ階級というイメージでしょうか!

    解決策ですが
    ■①国内口座の25倍レバレッジで1週間だけやってみる。
     やらかしてもリカバリーできる。

    ※国内口座でやると驚くほど資金の減りが少なくて、
    コツコツ増やせる確率が格段に上がります。

    ただしヒロセ通商などだとロスカット維持率が100%の為、
    25倍でエントリーすると入った瞬間に強制ポジションロスカットになります。
    SBIFXは維持率50%まではロスカットされないので、25倍エントリーは可能でした。 各社違いがありますので注意です。
    利益目安は1日3~5%狙い

    ■②最大レバレッジを50倍から100倍に変更する。
     アキシオリーは上限レバレッジを変更できます。
    自分は普段は上限100倍にしていて、
    やってやってもいい場面、または損切間近のMA付近で追加したい時にだけ
    最大レバレッジを200倍から300倍に変更してやっています。

    ※自分の場合は利益目標は1日10%で1トレードリスクは3%前後です。 
    資金10万円に対して0.04ロットで初動は1通貨ペア3ポジから5ポジで組み立て。
    イメージとしては3トレード位で達成できればいいかなという感じで、
    毎日は無理でも10%取れたら勝ち逃げ最強で辞めてます。
    これで少額資金で毎日複利で20日やれればプラス6.7倍です。難易度はかなり高め。
    次の月には1日の目標を5%にリスク落としてやるのがいいかもと思いました。
    5%複利で20日でプラス2.65倍

    ■↑のレバレッジ上限100倍のメリットは
    ①強制的に乱射をする確率を減らせること。
    ②ポジションを持ちながらおいしい場面まで待つことがしやすい事
    ③やってやってもいい場面でポジションが追加できるということは、
     必然的に損切ポイントも近くにあり大火事にはなりにくい事。
    ④リスクを少なくできて前回高値やピボットなどを
     ターゲットにして大きくとれるトレードがしやすい事
    ⑤勝率7割に収束行く途中で、戦える口座資金がまだ残っていること。
     ボクシングでいえば体力、スタミナ。ここぞでラッシュをかけれる。
    ⑥大きく負けることが少なくなるので、自分Bが発動しにくくなる。

    大体こんな感じで問題点と対策方法など、
    ハイレバトレードの自分の過去の経験と対策などと
    照らし合わせて書いてみました。

    ■あと1つ、手法ですが自分なりにハイレバエントリーでのリスクが少なくて、
    ポジションをぶち込める場面はどこかを探していたのですが、
    相場によってはかなり良さそうなのでどうかなと?
    これは自己責任で研究しがいがありそうです。

    及川式での角度上向き1時間10MA(青カクカク線)
    でのタッチでの押し目買いエントリーする時ですが、
    ①1分足にする。
    ②タッチか抜けちゃうか見る。
    ③動き的にはタッチして反発、タッチした後に反発したが再度下値抜け、
    一直線で下抜けの3パターン

    ■エントリー方法 利確は上の邪魔な線、ピボット、直近高値、前回高値
               キリ番、相関見ての判断もあり。 損切は3~5Pips

    ①タッチした瞬間ロング 損切はMA抜け。

    ②損切後に下ヒゲになりMAより上で終値確定したら再エントリー
     まだ損切が小さければ多めにポジションを入れてみる。
     損切は再度下ヒゲを更新してしまったら損切。3~5Pips目安

    ③もし利益がのってきて5分足や15分足でも陽線で上への波動が確認できたら、
     突発的な事故を防ぐ為に逆指値を建値よりも2Pips上に置いておく。
     ※置く事によってリスクゼロで伸ばせ
      リスクは無し。利益は無限大で伸ばせるぜ!のメンタルでいられます。
     また一部利確したり、
     利益に満足した!でも1分足でブレイクして陽線連続で早く利確しないと!
     となった場面は1分足の手前の陽線の下に逆指値を足確定の度に
     上げていくとトレーリングストップで付いていく事ができます。

    過去チャートでMAで反発している場面を虫眼鏡で見るように
    1分足でみるとエントリーできそうな場面がかなりあると思います。
    反発で10~25Pips位動いていたりとか見つけられると思います。
    国内口座の方が手数料がなくて、スプレッドが小さいのでやりやすそうです。

    以上、少額ハイレバトレーダー目線で及川先生と違う視点で
    エルさんの文面からハイレバの実態、対策、及川式プラス手法など
    考えてみました。
    自分もハイレバを極める為に日々試行錯誤して修行のように頑張っています。

    及川先生的にはどうでしょうか?
    PS これから寒くなってきますので及川先生もお体を大事になさってください。
    長文になってしまいすみません。

    • 松戸のコウ様
      お久しぶりです!
      コメントありがとうございます。

      なんとも入念な内容で圧倒されました。
      僕は理系でないことを言い訳に
      この手の計算はとても苦手です(汗)

      と言いますか、数字的な理解が仮に出来たとしても
      結局「現場判断」でやってしまうだろう性格もありまして。。。

      具体的な手法についても
      もはや教材レベルでまとまっているので
      多くの人に参考になさって欲しい内容だと思いました。

      お骨折りいただき
      本当にありがとうございます。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします

  • 松戸のコウです。最初だけ%が違いましたので追記です。

    口座資金に対してのパーセンテージが↓
    ■①勝ち19.7%〇が誤りで ←正しくは24.5%勝ち〇
    ②負け14.7%●  
    ③負け39.7%●  
    ④負け53%●  
    ⑤勝ち54%○

    100,000円からスタートした口座推移

    正しくは↓最終残高が1、2%ほど違うのみです。

    ■①24.5%勝ち 24500円→口座資金 124000円  
     ②14.7%負け 18228円→口座資金 105772円  
     ③39.7%負け 41991円→口座資金  63781円  
     ④53%負け  33803円→口座資金  29978円  
     ⑤54%勝ち  16188円→口座資金  46166円
    ■残ったのが約46%

    次にレバレッジを5分の1にした場合が(↑の2割のレバレッジに抑えた場合)
    ■①4.9%勝ち  4960円→口座資金 104960円  
     ②2.94%負け 3084円→口座資金 101816円  
     ③7.94%負け 8084円→口座資金  93732円  
     ④10.6%負け 9935円→口座資金  83797円  
     ⑤10.8%勝ち 9050円→口座資金  92847円
    ■残ったのが92.8%

    こちらの表が正しいです。

  • 及川さんはじめまして。くらといいます。日頃から動画を拝見させていただいてます。いつもありがとうございます。
    及川さんのおすすめでbigbossでゴールドの取引をしてるのですが、1週間ほど前からレートが遅延したり、止まったり、などが頻発してまして運営に問い合わせしたところ問題はないと言われました。
    私の方でも色々とチェックしたのですが、他の業者では問題が一切なくbigbossのゴールドだけ問題がある状態です。どうしたらいいか分かりませんので何か解決策などありませんか!

    • くら様
      コメントありがとうございます。

      僕はゴールドを一切扱わないため、
      FXismの佐藤コーチに相談してみました。
      (彼はゴールドをトレードしていますので)

      佐藤コーチはBIGBOSSの「デラックス口座」で
      ゴールドを取引しているとのことなのですが、
      ご指摘のような症状は経験がないとのことでした。

      ですので、すでに同社アカウントをお持ちであれば
      デラックス口座をひとつ追加して試されてはどうか?との返事をもらっております。

      よろしかったらご検討なさってみてください。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 返信ありがとうございます。デラックス口座でのトレードをやってみます!ありがとうございました。

  • XMから資金出金が出来ません。
    出金完了メールが来たものの、着金せずでして、問い合わせすると、資金源の開示や、過去の入金方法の履歴のスクショなど、様々な、どう考えても提出するのに相当な時間、労力がかかるものまで求められ、着金するはずのお金が3件止まっています。このまま放置すると出金もできず、口座は凍結されそうです。
    私は何もうしろめたい事はありません。
    資金洗浄や第三者の取引きの可能性やらを疑われています。
    おそらくこのまま凍結、出金拒否の流れになると思います。出せないというか、物理的に無理な提示が多すぎて半ば諦めてます。というか、わざと難しい提出物を求められてる気までします。
    そもそも資金洗浄などにXMを使っていたら、私みたいな投機的な履歴には絶対にならないと思うのです。
    そして、タリタリに紐付けているので、ボーナスの悪用もできません。アフィリエイト踏んでたらXMはボーナス付き入金はできない使用なので。

    及川さん、どう思いますか?
    またどう対応すればいいでしょうか?

    噂によるとそのうち突然口座凍結され、ログインもメールの問い合わせもブロックされると聞いています。

    対応の仕方を教えて欲しいです。

    • 返信が遅くなり申し訳ごさいません。
      コメントありがとうございます。

      全文拝見しました。
      おっしゃられる内容は概ね想像がつくので
      本件はXM側に無理があるようにおもいます。

      ただ、僕は同社を使ったことがないので
      対処法について有効な手立てをご提案出来る自信は正直ありません。

      あるいは運営事務局の方で
      類似事例の経験がある可能性がありますので
      大変お手数ですが一報いただけませんでしょうか?
      support@fxism.jp

      僕からも本件の連絡は入れておきます。
      よろしくお願いいたします。

  • 初めてコメントさせて頂きます。というか質問なのですが、改正資金決済法についての見解を聞かせて頂けると幸いです。現在海外業者を使用していますが、Xに散見されるように入出金が難しくなってしまうのかが非常に不安です。お時間のある時で構いませんのでよろしくお願い致します。

    • タケダ様
      コメントありがとうございます。

      収納代行業者の件ですが
      僕が聞いている限りですと
      「オンラインカジノ」を扱っている業者がやられているとのことです。
      「FXのみ」をやっている業者は知り合いも含め現状問題ない状況です。
      ※両方扱ってる業者はNGかと想像します。

      オンラインカジノは警察の管轄で
      FXは金融庁管轄のため、つまり管轄外ではないかと言われてるようですね。
      少なくとも僕が知っている収納代行業者は
      オンラインカジノには一切手を出さない方針のため無傷です。

      今後もそのあたりがポイントになるのかと個人的には思っています。

  • 海外FXについて へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です