ビットコイン、リップル、仮想通貨はどこまで騰がる?

仏大統領選で材料出尽くし。
ユーロはどこかで下げると見てましたが、
やっと16時から・・・
よく考えれば「欧州通貨」なので
当たり前か(苦笑)
↓  ↓  ↓

 

前回のブログでビットコインの話をしました。

1BTC(ビットコインの単位)が17万円を超えた件が
きっかけだったのですが、
それどころではないインパクトのある状況が発生・・・

仮想通貨のメジャーどころのひとつ「リップル」が
今日、一気に「18円」を突破しました。

リップル18円台

ほんの二週間前には「3円台」だったものが
あるいはこうしてる間にも20円を目指す勢いでして、
一気に5倍以上値を上げたことになります。

というか、この3日で倍くらい騰がってますので、
まさに『怒涛の上昇』と言えますね。

 

ちなみに僕はリップルを一切保有していませんが、
「1円」の時点で7000万円仕込んだ知人がいるんです。

つまり、その知人のリップル時価総額は
今日の時点で13億円を突破したことになります。

普段「他人様の稼ぎ」には
あまり興味を持たない僕なのですが、
さすがに本件は注目せざるを得ませんでしたね(苦笑)

※実はその知人の友人には
1円で2億円仕込んだ人もいます。
もはやホラーですよ(汗)

 

参考までにその知人いわく、
「1リップル=1米ドルを目指す」とのことで、
その通りになった場合、
彼の資産はリップルのみで70億円を余裕で超えます。

もう完全に「アガリ」でしょうね。

毎日コツコツとデイトレやってる自分が
バカバカしくなりますよ、いやマジで(笑)

 

さて、、、
仮想通貨の『今後』ですが、

ビットコインやリップルなどの
メジャー仮想通貨については、
今後「BTC/JPY」「XRP/JPY」など、
早い話FXと同じような通貨ペアでのトレードが
どんどん出来るようになって行くはずです。

各FX会社が仮想通貨の通貨ペアを導入する際、
一定の「現物」を保有する必要が生じるでしょうから、
その場合、当然その(仮想)通貨は
買われると思うんですよね。

ですので、セオリーで考えるなら、
今後まだまだ上昇余地はある、かなと。

つまり、
今日現在かなり値を上げた状況ではありますが、
長期保有であれば今から買っても充分儲かる・・・
あくまで個人的な意見を言うとそんなイメージです。

 

ただし!
「世界の大資本」とは実に魑魅魍魎な部分もあります。

例えば「安く仕込みたい」という思惑から、
仮想通貨全体に対し、
超絶なネガティブ情報を世界中にバラまき、
一度大暴落をさせるなどの「陰謀」を企てる可能性も
あり得ます。

その際、多くの個人ホルダーは
ビビって売らされることになるでしょうが、
もし、そのような状況になったとしたら、
僕はその時こそが
「最後の買い場」じゃないかなと思っています。

安い値で仕込むことが出来なかった僕としては、
なんならそれもOKくらいに思っているのですが、
「押し目待ちに押し目なし」がこの手の相場なので
まぁ可能性はあまり高くないでしょうね。

※仮にそうなったとして、
それでも億単位で買う勇気など
僕にはありませんけど(苦笑)

 

ということで、今日の結論・・・

メジャーな仮想通貨は
今後まだまだ騰がる余地がある、
ゆえに今から仕込んでも長期保有ならイケる(はず)。

また、途中で大きな暴落が起こった際、
そこでの買い増しが出来たらなお良し。

あくまで僕個人の意見です、
投機活動はくれぐれも自己判断で!

 

「ブログランキング」への
応援クリックをよろしくおねがいいたします。
↓   ↓   ↓


為替・FX ブログランキングへ

ビットコイン、リップル、仮想通貨はどこまで騰がる?” への17件のコメント

  1. 堅実に・・・貯金
    さらに堅実に・・・投信
    どんどん堅実に・・・ジャンク債に

    「わたくし、堅実に、仮想通貨を購入しました・・・」
    こういう時代が、もうすぐそこまできているのでしょうか

    視野が広がる情報ありがとうございます
    今後もよろしくおねがいいたします

    • おっとっと様
      いつもコメントありがとうございます。

      >「わたくし、堅実に、仮想通貨を購入しました・・・」
      こういう時代が、もうすぐそこまできているのでしょうか

      ↑いつも独特で面白い表現をされますね^^
      「日本円」は世界に通用する通貨ですので、
      僕ら日本人にとってはメリットが見えにくいですが、
      弱小通貨国の特にお金持ちにとっては、
      極論自国通貨を信用できない部分もあるため、
      世界のどこでも流通可能な仮想通貨に対し、
      当然ニーズはあるように想像します。

      そういう視点から見た場合、
      まだまだ伸びしろはあって然りかなというのが
      個人的なイメージです。

      ただし、僕はシロウトですので
      あくまで「戯言」の類ということで
      上手に聞き流してください(笑)

  2. こんにちは。2期生のものです。ご無沙汰しております!面白そうなタイトルの時は拝見しております。最近、及川さんのブログでも仮想通貨ネタが続いていて非常に興味深く読ませていただいております。個人的には数年後には、現在数百ある、仮想通貨、暗号通貨のうち、ほとんどは淘汰されていくとは思うのですが、生き残れるのはビットコイン、イーサリアム、リップル、ライトコインくらいかな?とシビアに見ています。現在1位のビットコインは過去何度か事件というかいろいろニュースになったものの、ブロックチェインや様々な対応で今後も延びて1位の座は安泰かと思います。ただ、今後も新しい胡散臭い詐欺に使われるような通貨もでてきるので要注意ですね。日本でも大手電器店などで、ビットコインが使えるようになってきて便利になるようですが、なぜここまで上げたのか?理由を調べると非常に面白いです。私は今回、ユロドル1.10超えたところをSして現在少し利益を出した程度のチキントレードですがwここ最近はトレードが難しくなってきていると感じています。(以前よりチャートが素直に動いてくれなかったりします)

    • 山下さま

      >2期生のものです。ご無沙汰しております!

      ↑それはそれは、コメントありがとうございます。

      >仮想通貨、暗号通貨のうち、ほとんどは淘汰されていくとは思うのですが

      ↑僕も同意見です。
      近年、ちょっとした「仮想通貨バブル」になりかけてますが、
      以前の「新興株ブーム」と同じで
      バブルの際はミソもクソもとりあえず値があがるんですよね^^;;
      けど、ブームが去ったあとは本物しか残らない。。。
      まず間違いなくこのパターンでしょうね。

      >ここ最近はトレードが難しくなってきていると感じています。(以前よりチャートが素直に動いてくれなかったりします)

      ↑時期的に難しい場合もありますが、
      僕なんかの場合、
      たまたま自分が見ているチャートが
      タイミング的に噛み合わない時期もあったりしますので、
      そこはガマンガマンですね^^;;

      お互いコツコツがんばりましょう♪

  3. いつも楽しく拝見しております。

    私は暗号通貨先月デビューしており、BTC102000円、リップル3.5円でのエントリーです。
    周りの人間は信用使い資産を爆発的にふやしてますが、私はチキンの為に現物取引しかしてません。
    極悪スワップに負けず、もっと勇気を持ててれば!と思う今日この頃です。

    • 太郎さま
      コメントありがとうございます。

      >私は暗号通貨先月デビューしており、BTC102000円、リップル3.5円でのエントリーです。

      ↑先月デビューで、その価格は超優秀ですね。
      時間効率考えたら「ドンピシャ」だと思います。
      素晴らしいです。

      >周りの人間は信用使い資産を爆発的にふやしてますが、私はチキンの為に現物取引しかしてません。

      ↑レバも良し悪しですからね。
      現物であれば殺される心配はありませんので、
      着実にやるというコンセプトも良いように思います。

      上記価格で買えるセンスがあるのでむしろ大丈夫ですよ♪

  4. 動画おつかれさまでした
    それまでは大変だったみたいですが動画に入ってからはスムーズでしたね
    それまでに織り込みもあるんでしょうけど欧州通貨がある程度大きく動くのは、
    やっぱり欧州時間なんですねぇ
    記事ありがとうございます
    及川さんもすごいけど周りの方すごいですね!!
    仮想通貨をそれだけ見通して金額を張れる見識も度胸もすごいなぁ。。。 もうかった金額よりそちらの方がうらやましいです
    自分もそうありたいですね
    ビットコインなどは使われ始めたとはいえまだまだ個人や会社の決済で使えるところが少なく、
    メインは投機や中国などのキャピタルフライト需要なのかな?
    それであれば及川さんのおっしゃるようにまだ今から仕込んでおいても上がっていくんだろうなと想像します
    自分は・・・やっぱりまだ仮想通貨に手を出したり興味持つ段階では無いかなぁ。。。^^;;
    及川さん並の資産があったらその1%の『数億円』くらいはゼロになる覚悟で各仮想通貨にぶっこむんですけどねぇ
    (資産はあくまで『推定』ですw 見積もりが低かったらごめんなさいww)

    • 最後ボケようとしたつもりでしたが変な感じになってしまい申し訳ないです^^;;滝汗
      見なかった事にしてもらえると。。。ゴニョゴニョ汗

    • たなか様
      いつもコメントありがとうございます。

      >動画に入ってからはスムーズでしたね

      ↑ほんと「相場あるある」です。
      何時間も苦労して命からがら逃げることもあれば
      数分で一日分稼ぐこともある・・・

      そんじゃその数分だけやればいいってことなんでしょうが、
      それが出来れば苦労はないって話ですよね(笑)

      >仮想通貨をそれだけ見通して金額を張れる見識も度胸もすごいなぁ。。。 もうかった金額よりそちらの方がうらやましいです

      ↑僕もまったく同意見なんですよ。
      どうなるか分からず、換金も即出来ないようなものに
      よくあんだけぶっ込めたなと・・・
      その胆力に脱帽した次第です。

      >最後ボケようとしたつもりでしたが

      ↑あ、そうだったんですね(笑)
      特に違和感は感じていませんよ、
      まぁ、言われるほどの資金はないってだけで(笑)

  5. こんばんわ、お疲れさまです。FB友達承認ありがとうございます。(名前は違いますが)仮想通貨、私も先月慌ててビットコイン超微量ながら購入しました。マイニング投資、始めようかなと(・・? ここのところの仮想通貨の伸びみているとなんかNTT民営化の時を思い出してしまいます(笑) 規模が全然違いますが。通貨は、抽選じゃないですしね。買わな損?マウントゴックスで悪いイメージに引っ張られましたね~。でも、まず資金‼私の場合、地道にトレード学習です。となりは、何する人ぞ。

    • とけい様
      いつもコメントありがとうございます。

      >FB友達承認ありがとうございます。

      ↑僕は今だにFBをよく分かってなくて、
      もし今後、失礼などがあっても悪気はないので
      どうか寛大な気持ちでお付き合いお願いします^^;;

      >ここのところの仮想通貨の伸びみているとなんかNTT民営化の時を思い出してしまいます(笑) 

      ↑懐かしいですね~♪
      お金にまつわるアイテムがブーム化すると
      毎度毎度こんな感じですよね(苦笑)

      >となりは、何する人ぞ。

      ↑確かにその通りですね!
      今回は額面のインパクトが強すぎましたが、
      どうせ自分のお金ではありませんので、
      僕もコツコツやっていくことにします♪

      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  6. いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

    「自分にもチャンスが巡れば乗ってみせる!」ってずっと思っていましたが、
    思い込みだったことがはっきりしました。

    数年前の段階でリップルに多額の投資とか無理ゲーです。(資産があっても無理)
    やはり師匠をはじめ、先見の明と思い切りと度胸と持っている人が、当然の結果を産んでいるのだな~と感心させられたと同時に自分の庶民さ加減にうんざりしているところです。(16時のユーロ下落さえも怖くて乗れませんでしたし・・・) 

    と、今日は気持ちが引けちゃってるので、明日から気持ちを切り替えて、とりあえず出来ることを確実にコツコツとやろうと思います。

    GW明けで気持ちが戦闘モードにいかないです~。(笑)

    • Eさま
      いつもコメントありがとうございます。

      >数年前の段階でリップルに多額の投資とか無理ゲーです。(資産があっても無理)

      ↑ここは僕も同じでしたよ。
      僕の元にも話は届いてましたが、
      当時は「そんなアホな!」って一蹴してしまいましたので(汗)

      >やはり師匠をはじめ、先見の明と思い切りと度胸と持っている人が

      ↑僕の場合は「あとがない状況」の中、
      少ない資金を開き直ってガンガン回しただけの話です。

      一定以上の資金になった時点で、
      一気にチキン体質に変わりましたので、
      度胸はおそらく平均以下だと思いますよ(苦笑)

      >GW明けで気持ちが戦闘モードにいかないです~。(笑)

      ↑なんか分かります^^

      僕も昨日はスキャル口座のほうで
      いきなり連敗で150PIPSの損からスタートでした。
      その後一気に目が覚めて、NYまで残業し
      やっとこプラス50PIPS抜けでしたが^^;;
      休み明けになんとな~く大負けは避けたいものですね(汗)

      今日あたりからはお互い
      ボチボチとエンジンかけて行きましょう♪

  7. いつもありがとうございます。

    一日の収支をプラスで終えることを頭に叩き込みながらトレードするも思い通りにならない日々が続いております。(涙)
    【まだまだ道のりは遠いようです・・・】
    ある程度の軍資金を用意して戦いに挑むほうがトレードがしやすい(シナリオが立てやすい)のでしょうね・・・?
    もっともっと自己研鑽が必要のようです!!

    それにしても、初めて目にしました。
    「魑魅魍魎」(ちみもうりょう)
    こんな字があったことすら知りませんでした。
    お恥ずかしい・・・!!
    今の私にとっては、為替の値動き自体が「魑魅魍魎」のような気がします・・・。(笑)

    ところで、ひとつ先生のお考えをお聞かせ願いたいのですが、「類は友を呼ぶ」と云うことわざがあるように「金持ちは金持ちで集まる。」のでしょうか・・・?(下世話な話題ですみません。)
    ついつい記事の中に「僕の知人・・・。」とありましたので素朴な疑問として「世の中はそうしたモノなのか??」なんてことを思ったりしたもので・・・。

    もし、そうだとすると資産が増えていくにつれ出会う人たちも変わって行くのでしょうか・・・?
    「金持ちになる」から友も同じ金持ちなのか、それとも「金持ちの友」がいるから自分も金持ちに影響されてそうなるのか??
    差し支えなければ先生の経験談をお聞かせください。
    (うざい奴だと思わないでくださいね!!)

    今後の自分自身の未来図の参考にさせてください。
    何卒よろしくお願い致します。

    • 小西さま
      いつもコメントありがとうございます。

      >ある程度の軍資金を用意して戦いに挑むほうがトレードがしやすい(シナリオが立てやすい)のでしょうね・・・?

      ↑程度問題だとは思いますけどね。
      FXは資金規模に応じてロット可変が可能ですので、
      資金量というよりかは、ロット調整やポジション総数など
      「組み立て」の部分のほうが大切だと思います。

      個人的には「6発まで撃てる」くらいのロット調整が
      良いように考えています。
      それ以上余裕があっても雑になりかねず、
      それ未満だと少々窮屈なトレードになるイメージです。

      >「類は友を呼ぶ」と云うことわざがあるように「金持ちは金持ちで集まる。」のでしょうか・・・?(下世話な話題ですみません。)

      ↑小西さんのご質問はいつも面白いですね。
      毎回ブログネタになりそうな質問が多くて助かります^^

      ちなみに、今付き合いのある仲間の多くは、
      出会った時点では、いうほどのお金持ちではありませんでした。
      (僕も含めてです。)
      ま、貧乏というレベルでもありませんでしたが、
      イメージ的には「今からグイグイ伸びる気マンマン」
      そういう人同志が自然と仲良くなった記憶です。

      例えば僕の場合、
      貧乏からの成り上がり組みたいな人間ですので
      親の代から金持ちのやつとはむしろケンカになります(笑)
      話が合わないんですよ、要するに。

      今、付き合いのある仲間のほとんどが
      野心や向上心の強いメンバーでして、
      その意味では「現在金持ち同志」がツルむのではなく、
      「意志と行動力」が伴った人間同志が
      互いをリスペクトしながら互いを成長させる・・・
      こういう感じだったように思います。

      >「金持ちになる」から友も同じ金持ちなのか、それとも「金持ちの友」がいるから自分も金持ちに影響されてそうなるのか??

      ↑僕の中では後者のイメージが強いです。
      が、上述のとおり「現在金持ち」と付き合うのが必ずしもベストではなく、
      「伸びていく意志」のある人間と付き合うことで
      互いを成長させられるのなら、むしろそっちのほうが良いかも知れません。

      ひとつハッキリと言えるのは、
      「自分が付き合っている人間を観ることで自分の現状レベルが判る」ってこと。

      また、付き合う人間のレベルを上げたければ
      自分もそういう人に付き合ってもらえる人間になるよう、
      日々成長を志す・・・
      このあたりが今日時点での僕の結論ですね。

  8. こんにちは
    毎回
    興味深く動画を拝見しています
    ただ・・・
    是非、
    負けトレード動画をアップして下さい
    失礼な言い方かも知れませんが
    負けトレードも参考にしたいです
    ご検討下さい

    • Yさま
      コメントありがとうございます。

      >失礼な言い方かも知れませんが
      負けトレードも参考にしたいです

      ↑これ、たまに言われるのですが、
      動画ではチョイチョイ損切りもしてますよ^^;;
      ただ、その後リカバリーで取り返しているだけです。

      トレード単位では負けトレードもそれなりにありますし、
      今後も当然出て来ると思いますので
      それらが参考になるのでしたらぜひ。

      ちなみに「負けたまま終わらない」ってのは
      動画以外のプライベートトレードでも同じです。
      昨日もスキャル用口座では
      マイナス150PIPSからプラス50PIPSに戻してまして、
      同じようにYouTubeでも「負けたままアップ」は
      おそらく今後もほとんどないと思います。

      ですので、「負けトレード」をご覧になりたい、という場合は
      トレード単位で損切りした事例にて
      ご確認お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です