仮想通貨は「オイシイ」か?

GW中は動画もブログも休む気だったのですが、
PC開くとつい「本能」で
やっちゃいますね(苦笑)
※トレード自体はシンプルです。
↓  ↓  ↓

 

GW中で超ヒマだった僕は、
久しぶりにスマホに入れてあるアプリ
「ブロックチェーン」を開いてみました。

ブロックチェーンとは、
保有する仮想通貨『ビットコイン』の
ウォレット(お財布)アプリなのですが、

開けてビックリ、
1BTC(ビットコインの単位)が
『17万円』を突破していました。。。
BTC170000

ビットコインに関しては、
数年前に起こった
例の「マウントゴックス破綻事件」の
さらに以前から友人を通して知っていました。

当時は1ビットコイン(1BTC)が
確か2000~3000円だった記憶でして、
教えてくれた友人は、
「これ、絶対伸びますよ!」と言っていたのに、
当時の僕は
聞く耳も持たずスルーしてしまいました。

もし、当時200万円分でも買ってたら、
今日時点で軽く「億超え」してたので、
さすがにちょっと後悔しています(笑)

 

で、時は流れ昨年秋頃、
1BTCが7万円台の時点で初購入。

今年の深押し時点で追加購入し、
現在に至ります。

ビットコインチャート
↑赤丸3ヵ所が僕の購入したあたりです。

 

都内にある
ビットコイン両替所の某社長さんは
『東京オリンピックまでに1BTC=1000万円』
このように以前語っていました。

さすがにそこまではどうだろう?って
思ってはいるのですが、
直近1年だけでも軽く3倍以上にはなっているので、
今後バブルったりすることも考慮すると、
あながちデタラメな数字とは言い切れない気もします。

 

ただし・・・

今後「仮想通貨」はさらにブーム化、
あるいはバブル化する可能性も充分ありますが、
気をつけて欲しいのは
仮想通貨なら全部騰がるワケではないですよ!
って部分です。

いや、それどころか、
「仮想通貨ブーム」に乗っかり、
独自のあらたな「新・仮想通貨」の投資バナシは
今後イヤになるくらい、
僕らのもとに届くようになるはずです。

そのほとんど、
おそらく95%以上は「インチキ」か
ぶっちゃけ「詐欺」のはずですので、
くれぐれもご注意なさって欲しいと思います。

 

「彼ら」はきっとこう言うはずです。

ビットコインやリップルは
すでに大きく騰がってしまった。

そこで「今から騰がるコレが良いですよ」

ってね。

 

確かにこれから登場する
「後発組」の中からも
本当に伸びるモノも出て来るとは思っています。

ただし、
その情報が「まるで騰がる前の時点」で
本当に僕らの元に届くものだろうか?
ってハナシです。

 

数年前に「未公開株詐欺」が
やたらと流行しましたが、
詐欺師から見て「仮想通貨」は
『絶好のネタ』であることは間違いありません。

なので、もしある日突然、
どこからともなく訪れたオイシイ話については、
充分ウラを取ってから行動するよう、
くれぐれもご注意なさってください。

 

極論、
どこからともなく現れた
「ぽっと出の仮想通貨」を買うくらいなら
「かなり騰がったビットコイン」を買うほうが
はるかに安全な投資となる可能性が高い・・・

曲がりなりにも過去に数回
「詐欺バナシ」にまんまと引っかかった経験のある
僕の話ですので、
多少の聞く耳は持っておいて良いと思いますよ(苦笑)

 

「ブログランキング」への
応援クリックをよろしくおねがいいたします。
↓   ↓   ↓


為替・FX ブログランキングへ

仮想通貨は「オイシイ」か?” への11件のコメント

  1. GW最中なのに、おつかれ様です。

    仮想通貨、、、スゴイ!!購入はしませんが、1000万になったらパーティーをお願いします。

    • 内藤さま
      コメントありがとうございます。

      >GW最中なのに、おつかれ様です。

      ↑トレードはやるにしても録画ナシのつもりだったんですが
      けど、チャート形状的に解説しやすい感じだったので
      「そんじゃ録ろうかな」となりました^^;;

      >購入はしませんが、1000万になったらパーティーをお願いします。

      ↑あ・・・購入はしないんですね(笑)
      東京オリンピックまでに本当に1000万円到達したら
      確かにパーティーのひとつふたつ、
      やっても良いかも知れませんね♪

      その時点でまだブログ継続してた場合は、
      企画するよう前向きに考えます^^

  2. ニューヨーク前半の少ない時間に片手間でやってます。
    本日は日中チャート見ることができ、師匠の教えをいろいろと体で体験することができたと思っています。頭でわかっていても経験しないことには自分のものにならないなぁとしみじみ思った次第です。
    今後ともよろしくお願いします。
    ちなみに私は数年前リップル仕込んで持っていたのですが、師匠のブログで気になり値段見たらこちらも値上がりしていることに気付きました。情報ありがとうございました。

    • MNさま
      コメントありがとうございます。

      >本日は日中チャート見ることができ

      ↑普段はNYの前半・・・とすると、
      東京時間の特に連休中の時期まで考慮した場合、
      雰囲気はだいぶ違ったのではないでしょうか?(笑)

      >ちなみに私は数年前リップル仕込んで持っていたのですが、師匠のブログで気になり値段見たらこちらも値上がりしていることに気付きました。

      ↑リップルもだいぶ上げましたよね♪

      リップルに関しては億単位で購入している知人もいまして、
      元々金持ちの人が、さらに大金持ちになりそうです(苦笑)

      ちなみにその知人は「1リップル=1米ドル」
      つまり100円くらいまでは見込んでいるみたいですよ。
      そうなると良いですね^^

      僕はビットコインをチマチマ保有することにします^^;;

  3. 動画おつかれさまでした
    トレンド転換にはパワーがいるから参加者の少ないだろうGWみたいな時は大変だというのはとても参考になりました
    ありがとうございます
    記事ありがとうございます
    ビットコインもうかってるんだからぜいたくな事言うなと及川さんにツッコミしつつ笑
    自分はビットコインでさえもっと実用的にならないと持とうと思えないので、
    おそらく仮想通貨詐欺はひっかからないだろうなぁ

    • たなか様
      いつもコメントありがとうございます。

      >トレンド転換にはパワーがいるから参加者の少ないだろうGWみたいな時は大変だというのはとても参考になりました

      ↑含み損⇒すなわちドテン、みたいなクセがつくと、
      ボロ負け体質になりかねず、
      そのあたりの「区別」については、
      折に触れお話していかないとなって思っています^^;;

      >自分はビットコインでさえもっと実用的にならないと持とうと思えないので、
      おそらく仮想通貨詐欺はひっかからないだろうなぁ

      ↑たなかさんは「煽り系営業」には
      引っかからないタイプだと思ってますので、
      大丈夫でしょう^^

      ただ、「実用的」になるころには、
      買える金額が『実用的でない』可能性もあるので、
      少しだけでも保有しておくのも一考かも知れませんよ。

      ま、どっちにしても「円転」して使うわけで、
      あくまで現時点では単なる投機ですけどね^^;;

      • たまたまコメント読んで図星金星だったので思わずコメント欄開いてしまいました。
        たなかですが、アナザータナカです。会員です。いつもお世話になっています。本命たなかさん失礼いたします。

        含み損⇨すなわちドテンみたいなクセがつくと
        ボロ負け体質になりかねず

        私の体質まさにこれです。(^^;;
        往復ビンタの連続でさらに熱くなるとドカンドカン!
        現在デモで体質改善中ですが、やはりなんらかの根拠である程度目線を固定する、かつ先ずは順方向だけで勝負する、が必要かと学んでおります。
        会員向け生放送でそのあたりも是非御指南くださいませ!

        それにしても及川さんの一言はいつも図星で…きっと全て自分でご経験されたのでしょうね。(^^;;
        それだけに説得力があります。
        今後ともよろしくお願いします〜。

  4. いつも楽しみに拝見させて頂いています。

    まさかまさかの記事アップでした(ユーツベ動画も・・・すごいです)

    仮想通貨って言葉が出始めた頃は”マユツバ”扱いでしたが、すっかりと市民権を得た感じになってきましたね。(まさか投機対象になるとは当時、思いもしませんでしたが・・・)

    様々なものがネット内部に集約されつつある中で最近耳にする「EMP電磁パルス兵器」の存在に恐怖を感じています。(ビットコインの登場当時もまるでSF扱いでしたが、実際は・・・)

    って、怖がらせておいての「やっぱり現物取引ですよ~金ですよ~。」って詐欺もあるかもですね!(笑) 

    • Eさま
      いつもコメントありがとうございます。

      >まさかまさかの記事アップでした

      ↑休むと見せかけて、意表を突く・・・
      というのは冗談です(笑)

      たまたまチャート形状が解説しやすい感じだったので
      どうせトレードもするなら録画もしとこう、
      そんな流れでした。

      >様々なものがネット内部に集約されつつある中で最近耳にする「EMP電磁パルス兵器」の存在に恐怖を感じています。

      ↑なるほど、、、確かに普及が進んだあとに、
      そういった脅威で暴落するなんて場面はありえそうですね。

      >「やっぱり現物取引ですよ~金ですよ~。」って詐欺もあるかもですね!

      ↑いや、間違いなくあるでしょうね。
      「詐欺の逆張り」です(笑)

  5. 連休中のお勤めお疲れ様です。

    世間様が休日モードでも「ついついチャート画面を開ける」様子を拝見しますと「トレーダーの性」ってものなのかな~って感じました(笑)
    特に為替はON/OFFの切替が難しいですよね!!
    (そのあたりも自身のルールとして決めておくべきなんですよねぇ~?)

    この連休中に大阪中心部の百貨店に行ってきたのですが、人・人・人でごった返していました。結構高額な商品を買い求めている人も居たようで「みんなお金持ってんだなぁ~!」なんて驚きながら眺めていました。
    首都圏では2020年のオリンピックに向けてあちこちで建設ラッシュのようですが、一地方都市などはそれほど景気が良いようには思えません。
    もしかして5年後10年後の日本は今以上にもっと「貧富の差」が激しくなって厳しい時代がやって来るのかもしれませんね?(これは私個人の見解です。)
    年収300万円以下の国民がワンサカいる中、数億円もの稼ぎをしている人もチラホラみたいな・・・。

    そうなれば益々「投資」に対する重要性が世間で騒がれるのかもしれませんね・・・!
    私もガッツリ稼いで「金持ち親父」になれるよう日々コツコツ頑張っていきますのでこれからもよろしくお願い致します。

    • 小西さま
      いつもコメントありがとうございます。

      >特に為替はON/OFFの切替が難しいですよね!!
      (そのあたりも自身のルールとして決めておくべきなんですよねぇ~?)

      ↑ここは確かにそうですね。
      普段も24時間やってるわけですし^^;;

      >5年後10年後の日本は今以上にもっと「貧富の差」が激しくなって厳しい時代がやって来るのかもしれませんね?(これは私個人の見解です。)

      ↑僕もまったく同じ見解ですよ。
      僕は「インターネットを活用したビジネス」をしている友人が多いのですが、
      すでにその世界では「利用する側」と「そこで儲ける側」で
      真っ二つに分かれている状況も観ています。

      SNSやネット掲示板を「炎上させて憂さ晴らししている層」と、
      そういう人相手に「ちゃっかり儲けている層」といるのですが、
      前者は後者に常に搾取され続けるのは明白だと思います。

      僕がブログで「他人の誹謗中傷してるヒマなどないんじゃね?」
      と時々話をするのは、
      僕が誹謗中傷されるのがイヤなわけではなく、
      あ、多少はあるかも知れませんが、
      そんな些末なこと以上に『もっと大きな本質』があるってことを
      多少なりメッセージとして発信している主旨もあるつもりなんです。

      ネットやスマホは「便利」です。
      けど、その便利を娯楽でしか使わないのか?

      あるいはその便利をビジネスで活用し、
      娯楽でしか使わない人から搾取するか?

      この「差」が、今後の二極化のキーポイントだと
      僕は確信しています。

      >そうなれば益々「投資」に対する重要性が世間で騒がれるのかもしれませんね・・・!

      ↑そうですね、投資への注目度も今後さらに高まるでしょうね。

      僕自身、普段は「搾取される側」ですが、
      けれども自分自身を守る「最低限のスキル」を
      持ってさえいれば、とりあえず生きてはいけるとも思っています。

      お互いがんばりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です